本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

あなたの就活は全然見当違いです

最近、厄介なことに巻き込まれていて、ブログの更新が滞りがちです。

僕の厄介ごととはなにか?

ヒントは「ロシア、ウクライナ、地図帳」です。

閑話休題

就活という言葉、知ってますか?

共産主義という言葉とどっちが身近ですか?

というわけで、共産主義よりはメジャーな「就活」について語りましょう。

大手企業で採用を担当している僕がなにに注目しているのか?

これを知れば、学生諸君は自分の「就活」がペキカンに見当違いだったことを知って、愕然とすることでしょう。

1 面接中に関係のないことを喋らない。

2 面接中に上の空にならない、

3 面接中に思い出し笑いしない。

以上です。

逆をいえば、この3つさえクリアすれば、少なくともチャンスはあるわけ。

グッドラック!

 

ちなみに昨日書いた下記の記事。

過小評価されていると思います。

筆者がいうのも恥知らずだけど、このくらいグイグイやらないと内定は貰えないぞ。

http://honya-taisyou.hatenablog.com/entry/2017/03/18/205929