読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

【感謝感激雨ブログ】読者が100人になりました!

決められない

お題「ここで一句」

たったいま確認したところ、僕のブログの読者がちょうど100人になっていました!
とても嬉しいです。
というわけで、読者100人達成記念企画です。
あくまで100人記念ですので、この記事がアップされる前に、誰か空気の読めない人が読者にならないことを祈ります。

2017年 スタバ俳句大賞 お題は「恋」
●小学生の部
残り雪 背の高い子の 夢ばかり
●中学生の部
いわし雲 臙脂のジャージ ゴムの紐   
●高校生の部
扇風機 「彼女」の定義に 揺れる僕
●浪人生の部
受験生 なすべきことは 恋じゃない
●大学生の部
中古車と 呼ばれる君と クリスマス
●社会人の部(20代)
私服着た 君は幼し 祇園祭
●社会人の部(30代)
「好きです」に 自分で笑う 星月夜
●社会人の部(40代)
雁渡る 告白いらぬ 恋求め
●社会人の部(50代)
街で会う 部下の恋人 息白し
年金生活者の部(60代~70代)
安売りの 土用の鰻 風呂を焚く
●晩年の部(80代以上)
過ちを 詫びる人なし 障子張る
●臨終の部
目の端に 白衣の君や フキノトウ

 

Twitterも読んでね
https://twitter.com/honya_taisyou