本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

ブログとツイッターの線引き

お題「マイルール」

以前も宣伝させていただきましたが、僕が最近、ツイッターの方でつぶやいている「今日の名言シリーズ」を紹介させて頂きます。

僕は名言の達人なので、いくらでもつぶやけます。

今後も猛烈なスピードでつぶやく可能性があります。

僕はいまだにブログとツイッターの使い分けがわからないのですが、少なくとも「今日の名言」シリーズはツイッターでしか公表しないことにします。

これがマイルールです。

このブログだけ読んでいても、時代に取り残されますよ。

玉石混交ですが、読んでもらえると嬉しいな。

(ついでにツイッターでも僕をフォローしてね~)

というわけで、これがブログにおける最後の「今日の名言」紹介です。

 『マイルールは、他者の目にはただの謀略にみえることがある』

『顔と身体を同時に見るためには、ある程度離れていなくてはならない』

『馬鹿の一つ覚えというが、1つも覚えていないよりはマシだ。』

『寝起きに頭がまわらないのは、寝ぼけとはちょっと違う』

『電車を乗り過ごした時、あなたは降り損ねたのだ』

『2度目のことには1度目がある』

『知らないことでもわかった気になれるのは、君がわかっていないからだ』

『足と脚の違いを正確に説明できる者は頭がいい』

『私は初めてウォッシュレットを用いた時のことを覚えていない。同様に初めてお前を意識した瞬間を覚えていない』

『日本一美味しい立ち食いそば屋を認定するためには、日本中の立ち食いそば屋に行く必要がある』

『彼女の気を引くために子犬を可愛がるふりをするくらいなら、虫の大群から彼女を守れ』

twitter.com