
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

5分間の人間模様

いま、比較的オシャレなカフェから人間ウォッチしています。

なんだか上から目線な言い方だけど。

で、これから5分間、目に入った面白い事例を実況中継的に書いてみたいと思います。

よーい、ドン。

マスクをしながら電話をしている人がいる。

新聞を読みながらカレーを食べている人がいる。

スーツを着た若い男女が白昼堂々、手を握りながら歩いている。

マフラーとバッグが全く同じ色のオシャレさんがいる。

一瞬振り向いた理由が全く想像できないビジネスマンがいる。

さっきと同じ人がまた通り過ぎた。

特に面白いことがない。

昔のスキーウェアみたいな服を着ている人がいる。

はい、5分経過です。

ではまた。

 

Twitterも読んでね
https://twitter.com/honya_taisyou