本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

責任を負わないという贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

ちょっとした贅沢というお題を目にして、最初に思い浮かんだのは「親孝行」です。

いつも全然していないので。

でも、そういう発想自体が親孝行的でない気がしてきたので撤回します。

吉野家で大盛りを頼む!

恐らくこういう回答をはてなさんは期待している気がする。

でも、吉野家で大盛りを食べたら、金もかかるし、太ります。

そんなことを「贅沢」といっていいのでしょうか?

「贅沢」とはなんなのか?

こんな重大な問題提議をしておきながら、無責任に記事を終わらせてしまえるブログこそ、僕にとって最大の贅沢かもしれません。

安倍晋三さんも文字制限にとらわれないブログで思いっきり無責任なことを書くべきじゃないかな。

「復興支援のために東京オリンピックはやめます」とか。

 

Twitterも読んでね
https://twitter.com/honya_taisyou