読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

おのぼりさん

決められない

お題「引っ越し」

俺の名前は尾登

さん付けすると「おのぼりさん」。

東京のよくわかんねえ大学に合格して、ど田舎から出てきたんだけど、どこに下宿するかわかんねえから、とりあえず甲府にしたら、そこは山梨県だった。

信じられないほどボロいアパートだった。

部屋のドアがなかったので、常に人目を気にしていた。

隣の部屋に美人が住んでいる気がして覗いたら、資材置き場だった。

大学に行く定期代が下宿代の5倍だと気づいて俺は沼津に引っ越した。

そんな感じで俺はどんどん都心に近づいていった。

今は麻布十番に住んでいる。

あともう少しで東京タワーだ。