読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

通勤途中のアラフォーOLさんへ

決められない

おはようございます

僕、いま目を覚ましたばかり。

まだベッドの中にいます。

神戸で会議なんだけど、10時に家を出れば余裕で間に合うんだ 。

取引先の女性と打ち合わせをするんだけど、その人とっても優秀。

正直いって手強い。

で、この前、要件が終わって雑談していたら、趣味が水泳なんだって。

特に珍しい趣味ではないけど、なんだかとてもいい話を聞いたと感じた。

実をいうと、今日も水泳の話を聞きたいと思っている。

男女を問わず、TPOをわきまえて私生活のことを上手に話せる人、僕は好き。

厳密にいえば、私生活というよりも「ああ、この人には、こんな一面もあるんだ」という話を聞くのが好き。

君にもそういう話題がたくさんあること、僕は知ってるよ。

他の人にも時々ぽろっと教えてあげてごらん。

その人、きっと幸せな気分になると思うよ。

じゃあね。僕もそろそろベットから出ます。

いってらっしゃい!