読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

晴れ男、雨女

有意義

お題「これって私だけ?」

「ほら、俺、晴れ男だって言っただろ」

「ごめんなさい。私、雨女だから。。」

なんて愚かしい発言でしょう。

あなたはいつも高気圧の中心にいるのですか?

あなたはいつも低気圧の中心にいるのですか?

高気圧からはみ出ることはないのですか?

低気圧からはみ出ることはないのですか?

僕は「晴れ男」「雨女」という言い方に究極のナルシズムをみます。

ちなみに、自称「赤信号男」なる男がいると仮定しましょう。

「俺が渡ろうとすると、信号、必ず赤になっちゃうんだ」

これは微妙ですね。

ナルシズムは感じられない。

強いていえば「破滅型」かな?

なんとなく、そんな気がします。