読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

苦労してようやく月間2万PV

私はパソコン音痴なので、ブログの設定は友人にやってもらった。

そうして立ち上がったブログに、ただひたすら記事を書きなぐってきた。

自分の書いたものが公けになるだけで本望、というスタンスである。

にもかかわらず、最近では、私のブログに読者登録してくださる方が増えてきた。

スター?もたくさん頂いている(なんの意味があるのかはわからないが)。

個人的には驚きの数字だ。

ありがたいことである。

ただ、友人に言わせると、ブログは月2万以上のPVを獲得しないと単なる自己満足に過ぎないというのだ。

私はもともと、自己満足で書いていたのだが、パイナップル・バイキングとなると話は別だ。

私はパイナップルが好きだが、月に2万個は想像を絶している。

ブロガー恐るべし。

PV恐るべし。

というわけで、私も自己満足の領域から一歩足を踏み出し、月2万個のパイナップル・バイキングに挑戦することとした。

そして、苦労の結果、1ヶ月で2万パイナップルを達成できたのだ

以下、その方法をご紹介したい。

1 毎晩、酢豚を食べた。

2 メロンを食べるのをやめた。

しかし、1と2だけで目標達成できないことは初めから明白だった。

そこで私はズルをすることにした。

3 まず、パイナップルを100個ほど購入し、干し柿のように軒下に吊るして乾燥させた。そうして、それを2万個のパイナップルになるまで、なたで割り、糸鋸で切り、ノミで砕いた。

そうしたら、なんとか食べれた。

ちなみに、パイナップルジュースは作らなかった。

数え方が恣意的になるからだ。

以上