
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

理想の昼食

有意義

お腹の減り具合という観点からすると、昼休みは13:30-14:30がちょうどいいと思います。

12:00-13:00では、朝食と昼食のあいだが短すぎる。

昼食と夕食の間が長すぎる。

で、なにを食べるか?

食べる姿が見苦しくないもの。

後味が残らないもの。

そう考えると意外と難しい。

エビピラフは食べる姿が見苦しい。

エビをスプーンですくう姿が見苦しい

素麺はさりげに後味が残る。

つゆの味は意外と残る。

生春巻き、揚げ豆腐、ロールキャベツ、ちらし寿司。。

全部ダメ。

のり巻きもダメ。

スクランブルエッグもダメ。

しいて言えばイカフライかな?

スティック状だし。

ちなみに串カツは絶対にダメ。

一見スティック状だけど、実は小さな肉をまとめて揚げているだけだし。

難しいですね

だから僕は近くの公園でイカフライを食べてます。

午後の紅茶も飲んでます。

そろそろ昼休みが終わるのでこの辺で。

あれ、やばい!

13時過ぎちゃった!

やけくそでウズラの卵も食べちゃおう。