本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

『産まれてから1分も勉強したことのない僕が東大に入って、アルバイトで月100万円稼いでいるマイナス100個の理由』

お題「世界一センスのないブログタイトル(架空のものに限る)」

『産まれてから1分も勉強したことのない僕が東大に入って、アルバイトで月100万円稼いでいるマイナス100個の理由』

僕の友人「四谷でーすか」のブログタイトルです。

全然面白くないハッタリと、異様なまでのセンスのなさが同居していて、目もあてられませんね。

といいつつ、「四ツ谷でーすか」は僕の大事な友人なので、このブログから一記事だけ紹介させてください。

『金欠でーすか』

僕は先日、彼女と木更津のミッキーランドに行って散財してしまったので、金欠です。

24時間空腹男です。

そこで考えました。

普通のカップラーメンを大盛りにする方法を。

まず、お湯を容器の限界まで入れます。

そうして、3分待つべきところを7分待ちます。

すると、スープも増量、麺もぶよぶよになって大盛りゲット、といったわけです。

でも、よく考えてみると、増量になったのは、お湯だけだった、という方程式でした。

終わり