読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

成人式 市長挨拶

お題「20歳」

【市長】

成人式、おめでとう。

セイオメ、オメセイ、オットセイ。

笑ってよ。

君たちはもう成人なんですよ。

笑うべきところでは笑う。

それが真の大人です。

君たちはもうオトナ星人なんだから。

百万光年、長旅、お疲れ様でした。

だから、笑ってよ。

ここで笑わずして、なにがハタチだ。

オマエらイタチか?

だから、笑えって。

嘘でもいいから笑うんだよ、大人は。

ガキじゃないんだから。

オトナ星人。

同じギャグ聞かされても、大人は笑うんだよ。

百万光年、長旅の疲れ、お疲れ様でした。

タバコ吸うなら、センスのいい銘柄チョイスしろよ。

【司会者】

市長、ありがとうごじゃじゃまいました。

(なぜか、市長スピーチよりウケる)

終わり