読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

東京ディズニーシーの混雑状況

僕はいま、ディズニーシーで行列しています。

なんのために行列しているのかはわかりません。

自覚なき行列。

頼まれたから行列しているだけです。

依頼された行列。

あと1時間ほどかかるみたい。

 3家族で来ているのですが、彼らは僕だけ残して、何処かに行ってしまいました。

ほとんどカフカ的な状況です。

ちなみに僕はランドには5回行ったことがあるのですが、シーは初めてです。

でも、似たようなものでした。

磯の匂いはしません。

甘ったるいポップコーンの匂いしかしません。

カモメはいません。

人に慣れたスズメだけです。

第一、高校生らしき連中が、なんでわざわざ制服を着てここにいるのだろう。

今日は土曜日ですよー。

奴らの中身はどうなっているのだろう?

私事ですが寒いです。

特につま先。

というわけで、僕は学生の頃からディズニーランドに来ると、百発百中、不機嫌になってしまいます。

オリエンタルランドです。

あ、ポップコーン太りした鳩もいた。

イワシはいない。

鯛もいない。

身も蓋もなくいうと、僕はここが嫌いみたい。

でも、そんなことを言うと、負け犬の遠吠えっぽくなっちゃうのが悔しい。

幼稚園児みたいに「シーしてなさい」と怒られているような気がするのが悔しい。

次はディズニーシーの写真です。

どこの写真だかわかるかな?

f:id:honya-taisyou:20170304112646j:image