読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

見返りを求めない心

有意義

お題「男性へのオススメのプレゼント」

僕がなによりもイヤなのは、

「D&Gのスーツをプレゼントしてあげるから、あなたのフェラーリで私を故郷まで連れて行ってよ。故郷に錦を飾りたいの」

みたいな女です。

「君の田舎って、尖閣諸島じゃなかったっけ?それならボートを買ってやるぜ」です。

僕は君に言いたい。

そんなものよりも「見返りを求めない心をプレゼントしてくれないか」と。

でも、よーく考えると、君から「見返りを求めない心」をプレゼントされた僕はどうなっちゃうのだろう?

君から求められたことはなんでもしてあげる、ただの御坊ちゃまに成り下がっちゃうのかな?