本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

倫理なき朝食

お題「朝ごはん」

僕が人生で一番びびった朝食は、友達の家でご馳走になったわかめサラダです。

わかめサラダ自体は別にどうってことなかったのですが、トッピングが衝撃的でした。

「茹でる前のインスタント焼きそばを3分の1に割ったもの」です。

かた焼きそばの代わりといえばいえなくもないのだけど。

そうしてその上に「湯通ししたイクラ」と「余った生姜焼き」がのっていました。

「余ったオレンジ」ものっていました。

そうしてその上に「犬の飴細工」がのっていました。

「出汁かける?」と聞かれましたが、なんの出汁だかわからないので断りました。