本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

【答弁不要】安倍晋三さん小学校について

お題「受験」

正直なところ、僕は安倍晋三さんとはなんの関係もありません。

一度、選挙演説をしている姿を見たことがありますが、僕のことなど覚えていないでしょう。

で、問題は「安倍晋三小学校」です。

安倍晋三さんは衆院予算委員会で「私は関与してません」的な答弁をされていましたが、僕的には「関与している」と言って欲しかった。

というのも、僕は「道徳教育」に力を入れた小学校に合格するため、二歳の時から猛烈な受験勉強をしてきたのです。

例えばこんな問題。

◯お国のために何をしてますか?

正解「早寝」

◯お国のためにしていけないことはなんですか?

正解「夜ふかし」

安倍晋三小学校に入りたい理由は?

正解「もう少し勉強してから質問してください」

以上。

ピース。

(おかげで僕はすっかりグレちゃって、最近ではこんな言葉まで使ってます)