本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お仕事中のアラフォーOLさんへ

いま、岡山行きの新幹線に乗ってます。

おかげで仕事中の君の姿が見えた。

ちょっとビックリしたよ。

通勤電車で揺られている君とか、お昼休みにおにぎり食べている君は毎日見ているけど、職場で働いている君も素敵だ。

みんなに頼られているけど適度な距離感を保っていて、スピード感があるけど愛嬌があるので嫌味にならない。

君のように、働く時いろんな顔を見せる人、ぼくは好き。

うまく伝わるといいんだけど。

そうして、そんな君が帰りのホームでちっちゃな溜息をつく。。

お昼休みまで、あと2時間。

引き出しに隠してあるチョコでもちょっと食べて、リフレッシュしてみたら?