本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

【前言撤回前】はてなブログにおける星とはなにか?

はてなブログにおけるこの問題はほとんどタブー視されている気がします。

黄色の星を「無限」につけられるとはどういうことなのか。

ぼくは恐ろしくて仕方ありません。

僕の記事を読んでくださる方は2個とか3個とか常識的な数の星をつけてくださいます。

とっても嬉しいです。

でも、もし「無限」につけられたら怖いです。

よく「星の数だけ」といいますが「無限」は星の数より多いです。

で、僕は好きになった女性には破産するまでプレゼントする傾向があります。

それに対して、はてなの星は無料。

無限にプレゼントしても破産しない。

僕は自分が怖い。

だから、今日をもちまして僕は皆さんに「星」をつけることをやめます。

ご了承ください。

ただ、最後にお一人だけ、日頃の感謝を込めて、これから10分間星を送り続けます。

ジョークですのでお気を悪くしないでくださいね)

といいつつ、二、三日中に前言撤回する可能性もあるので御了承ください。