本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

村上春樹さんのピーター・キャットに行ってきた

お題「村上春樹」

村上春樹さんはジャズ喫茶のオーナーだったことがあるそうです。
確かピーター・キャット(キャッツ?)という名前だったと思います。
もちろんいまその店はありません。
(ハルキストさんたちが集まっているお店は別のお店だと思います。あの店のカウンターに村上春樹さんが立っているとは思えません)
ファンにとっては伝説のジャズ喫茶です。
そんなある日、友人の中村代助が「その店なら行ったことあるよ」と言い出しました。
「マジ⁉︎」
「ああ、タンス・タンス・タンス。台東区にあってさ、今でいうミルクホールっていうのかな?」
その店は絶対にピーター・キャットではないと思います。