本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お昼休みのアラフォーOLさんへ

お疲れ様です。

今日はちょっと余裕がありそうだったね。

よかった。

11時ごろ、飯岡さんとちょっと立ち話していたでしょ。

小声すぎて僕にも内容は聞こえなかったけれど。

でも、飯岡さんはいい人だよね。

僕も好き。

彼女は絶対にずるいことをしない。

「ずるいこと」ってなかなか上手に説明できないけれど、生きる上でとても重要なキーワードだと思う。

君のパートナーも「ずるい人」じゃないといいんだけどな。

もちろん君はずるい人じゃない。

そうして、ずるい人じゃないがゆえに、ずるい人まで受け入れちゃう時がある。

余計なことだったかもしれないけど、君が飯岡さんと話しているのをみて、ふとそんなことを思いました。

じゃあね、午後もガンバ!