本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

はてなブログさんに一言

お題「今日の出来事」

僕は滅多に人を攻撃しないタイプの人間なのですが、はてなブログさんの「本日のお題スロット『今日の出来事』」にはほとほと困り果てています。

僕はいま起きたばかりだから「起きた」としか書きようがない。

1時間後には歯磨きしたとかネクタイを結んだとか書くべきことが増えている。

そうしてネズミ講的に「今日の出来事」は増加していき、23時59分にクライマックスを迎えるわけですが、0時に日付が変わった瞬間、書くべきことは「これから寝ます」しかなくなる。

なんだかおかしい。

「今から1時間以内にしたこと」にお題を変更すべきだと思います。