
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

チョー理系な夢をみました

決められない

お題「最近見た夢」

数字の1から9までのかたちをした金属を組み合わせてできた知恵の輪が机の上に置いてある。

それを手にとり、ひとつずつ外して、1から9の順に並べていく。

するとなんだかものすごーく違和感を感じる。

どうしても123456789に見えない。

では、なにに見えるのかというと、うまく説明できない。

難しい数式が混ざっちゃった気がする。

でもわからない。

もう一回、知恵の輪だった頃に戻そうと思うが、それにもなんらかの数式が必要みたいで、手がつけられない。

これ、本当の夢です。

今夜は文系の夢が見たいな。