本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

自己紹介14

お気づきになったかもしれませんが、ブログアイコンを作りました!

(灰色の人物に赤い背景の四角いマークです)

今までは、はてなブログのデフォルト状態のままにしてあって、それはそれでクールだなと思っていました。

でも、いつまでもそれでは、あまりに素っ気ない。

読者数が増えてきたこともあり、そろそろアイコンを作ってもいいかなと考えた次第です。

ただ、アイコンはまさしくブログの「顔」なので安易には決められなかった。

僕は以前、日本一センスのないスマホの壁紙大賞という企画をやったことがあります。

http://honya-taisyou.hatenablog.com/entry/2017/01/31/212649

日本一センスのないブログアイコンにはしたくなかった。

とはいえ、センスがよすぎるのも恥ずかしい。

うけ狙いも嫌だ。

控えめすぎるのもピンとこない。

顔にあって顔にあらず、みたいなアイコンがいい。

なんて、うんうん考えているうちに、そうか、はてなブログのデフォルトアイコンの背景に色を付ければいいんだ、と思いついた。

いかがでしょう?

僕はとっても気に入っています。

得意げです。

で、ルンルンと街を歩いていたら、ぼくのアイコンとKFCのカーネル・サンダースのマークとの間に意図していなかった類似性があることに気がついた。

これって、とっても愉快なことだと思っています。

おやすみなさい。