本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お腹がすいたらダイエットできました

僕はいますご〜くお腹が空いてます。

30分前まではモスバーガーとホットドッグが食べたくて仕方なかった。

でも、

でもですよ、

今はお腹が空きすぎて、自分がなにを食べたいのかわからなくなってきました。

なんでも食べたいような気がすると同時に、つまらないものを食べたくないという気持ちも強まってきた。

そばは嫌だな。牛丼も嫌だな。

30分前まではあれほど食べたくて仕方のなかったモスバーガーもホットドッグも「違う」な。

違う、違わないってどういうことだろう。

今の僕にとって間違ってない食べ物とはなんなのか?

そんなことを考えていると、実は「食ってみなけりゃわからない」ということがわかってくる。

自覚される。

そうして「食ってみなけりゃわからない」ということは「なにを食ってもいい」ということになるわけです。

つまり、つまらないものでも食っていい。

では、僕が開き直ってなんでも食うかといえば、そうでもなくて、「いつの間にか自然になにかを食ってる時」を待つような心境になるのです。

これこそ真の意味での自然食品だと言えるでしょう。