読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お題スロット「コーンフレークじゃ駄目?」

お題「朝ごはん」

この歳になると、朝ごはんを食べるのが飽きてきました。

ご飯と味噌汁と納豆?

俺は高齢者か?

パンとソーセージとスクランブルエッグ?

俺は外人か?

みたいな感じで、米とパンの二者択一的な生き方には限界を感じてきました。

コーンフレークを食べたい。

しかも、最初から甘いやつに、非常識なほど冷えた牛乳をかけてパリパリお菓子感覚で食べたい。

チョコレート味でもいい。

でも、絶対にガキ扱いされる。

だから僕はいま「オートミール」に目をつけています。

アメリカ人が美味いんだか不味いんだかわからない顔をしてテキトーに食っているもの。

オートミール。。

朝はオートミールでいいよ。

そんな男になりたいものです。