読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

さまぁ〜ずさん

有意義

お題「最近見た夢」

意外に思われるかもしれませんが、僕はさまぁ〜ずさんが大好きです。

モヤモヤさまぁ〜ずも、僕が見る唯一の民放テレビ番組となっています。

僕が彼らを見ていて羨ましいなあと思うのは、仲がいいというか、ガキの頃からの関係がずっと続いている感じです。

しかも、それで商売している。

ローリングストーンズのようなものです。

土曜日、一緒に野球をするだけのPTA的な関係とは次元が違う。

ぼくが一番好きなエピソードは、彼らが新幹線で移動する時は必ず隣り合わせで座るという話。

その方が「気が楽だから」だそうです。

というわけで僕は今朝、さまぁ〜ずさんの夢を見ました。

まず大竹さんがプールに入って用を足しました。

その次に三村さんがプールに入って「気持ち悪いよー」と言いながら用を足す。

そんな夢です。

後味は悪い夢でしたが、さまぁ〜ずさんのことは今でも好きです。