読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

番外編 昨年1年間で30回合コンしました

僕は大手商社マンではありませんが、ありがたいことに年30回ほど合コンのお誘いを頂いています。

とはいえ、いつも引き立て役として呼ばれているだけで、特においしい思いはしていません。

ただ、カップル成立のたびに一万円頂いていますので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなっています。

最近僕が思いついたのは「主語抜きゲーム」。

「僕は」とか「私は」みたいに主語を言ってしまったら、その度ごとに口に一本づつ爪楊枝を咥えていくというゲームです。

たくさん咥えれば咥えるほど、話す時に爪楊枝を落としやすくなりますが、その時には罰として更にもう一本プラスして咥え直すことになります。

「商社マンなんだ」「OLです」「川崎に住んでます」「俺は千葉」「あ、いま主語言った!(と言いつつ爪楊枝を落とす)」「では二人とも爪楊枝を一本増やしてくださーい」みたいな感じです。

結構盛り上がります。

最後は口が爪楊枝だらけになるわけです。

というわけで、僕は百戦錬磨の合コンの達人(あ、主語言った!でも、ポイントポイントでワザと主語をいうのもテクニックの1つです)。

この手の文章が面白いと思ってくださった貴方、本ブログの他の記事も読んでみてください。

合コンのネタが満載です。

王様ゲームや山手線ゲームの時代は完全に終わりました。

すごろく並みにダサいです。