本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

第三夜 アラサー、大手商社マンと合コンしてきました!

前回とメンバーは同じです。

男性陣
A 商社マン 33歳 バツイチ イケメン
B 商社マン 30歳 デブ
C 商社マン 28歳 チビ

女性陣
ア 女子アナ 33歳 姉御肌
イ 女子アナ 32歳 不思議ちゃん
ウ 女子アナ 26歳 男に興味なし

遊びなれているAは、刺身で積み木崩しなんて絶対にしません。

俳句です。

共通の季語で俳句を作り、そのあとに相性をチェックする。

今回の季語は「春動く」。

今までの季語より難しいですね。

春らしくなる、みたいな意味とのこと。

いよいよ合コンも佳境に入ってきました。

A 春動く このままでいて 君だけは
B 春動く 腹も鳴るなり スルメイカ
C 春動く ちょっと待ってよ 届かない

ア 春動く いつか私も 夏になる
イ 春動く 元気いっぱい ジャンプする!
ウ 春動く 春って動く ものかしら

はい。

ここにきて急展開です!

今まで鉄壁だったAとアの間にすきま風が吹いてきたぞー。

とはいえ、当面の問題は残る4人。

まずCが猛然とイにアタックしました。下の句「届かない」と「ジャンプする!」の感性が近いというのです。

第二夜と同じアプローチですね。

でも、イはBをとりました。

スルメイカ」がツボにはまったとのこと。

こちらもまた第二夜とおなじ展開。

もしかするとBはイをゲットしたかも!

というわけで、今回も消去法的にCとウがペアになったのですが、Cとウの「動き」に対する姿勢は意外と相性がよいかもしれません。

終わり