本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

第二夜 アラサー、大手商社マンと合コンしてきました!

前回とメンバーは同じです。

男性陣
A 商社マン 33歳 バツイチ イケメン
B 商社マン 30歳 デブ
C 商社マン 28歳 チビ

女性陣
ア 女子アナ 33歳 姉御肌
イ 女子アナ 32歳 不思議ちゃん
ウ 女子アナ 26歳 男に興味なし

遊びなれているAは、冷奴に爪楊枝を何本させるかゲームなんて絶対にしません。

俳句です。

共通の季語で俳句を作り、そのあとに相性をチェックする。

今回の季語は「春を待つ」。

A 春を待つ 場所はいつもの ところでね
B 春を待つ 山菜食いたい スルメイカ
C 春を待つ 背伸びしたけど 届かない

ア 春を待つ いつもの場所で いいのよね
イ 春を待つ 元気いっぱい ジャンプする!
ウ 春を待つ 待てというから 待ちますよ

はい。

Aとアは露骨に口裏合わせしてますね。

問題はそれ以外の4人。

まずCが猛然とイにアタックしました。下の句「届かない」と「ジャンプする!」の感性が近いというのです。

でも、イはBをとりました。
スルメイカ」がツボにはまったとのこと。不思議ちゃんな感性です。

というわけで、消去法的にCとウがペアになったのですが、Cの必死感とウのやる気なさは意外と相性がよいかもしれません。

終わり