本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

6年生からでも余裕で間に合います

  • 僕は経験上、6年生になれば名門私立中学校に難なく入れると思っています。

  • もちろん「ほぼ普通に地図が読める子」という条件はつきますが。

  • あと「独りで電車に乗れる子」じゃなくては困るな。

  • 文化祭の日がお勧めですが、文化祭ではなくても、幼気な小学生が独りで名門私立に入りたいと言ってきたら、鬼のような門番さんですら、一歩くらいは入っていいよという気がするんです。

  • 別にどうでもいいんですけどね。

  • でも僕的には「鬼のような門番さん」について書きたくて仕方なかったんです。

  • うふふふ。

  • なんか意地悪な気分になっちゃった。