本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

アンティーク オメガ

お題「腕時計」

僕はオメガのスピードマスターが好きでいくつか持っています。

主にアンティークです。

ただ、ビジネスシーンにおけるスーツとの相性という点では、しっくりこないことが多いんですよね。。

時計に合わせてスーツをこしらえるというのも如何なものかと。。

手巻きの面白さは捨て難いのですけどね。

そんな僕ですが、最近、ハマっているのはカンデシーナの「指時計シリーズ」です。

カンデシーナといえばJ52が定番ですが、海外出張の時なんかは中指に現地時間、お姉さん指に日本時間の指時計をするとビジネスシーン的にも悪くないかと。。

ただ、複数の時計を手につけるわけですから、カラーコーディネートが難しい。

中指につけていた指時計を小指につけることもできるわけで。。

どれが現地時間なのかわからなくなることすらあるわけで。。

というわけで、迷いどころだけど、とりあえず提案させていただきました。