本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

意地悪過ぎるバレンタインデー

彼女はバレンタインの日まで付き合ってくれると約束してくれました。

なんという約束なんでしょう。

彼女は相当に意地悪だと思います。

チョコもらってもフラれたら仕方ないじゃないですか?

本末転倒です。

でも、彼女は言いました。

クリスマス、誕生日、エイプリルフール、もう真っ平よ。

エイプリルフールは関係なくない?まだ先の話だし。

彼女はヒステリーを起こしました。

あなたにはチョコすらあげない。

じゃあ、なにくれるの?

金よ。

そうして彼女は僕に千円札を2枚を投げつけました。

僕は呆れて肩をすくめ、2千円返しました。

すると彼女は泣き始めました。

どうしたの?

女に泣かれたら優しくせざるを得ません。

チョコを買う金がないのよ。

いま2千円くれる素ぶりをしたじゃんと僕は思いました。

終わり