読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お題スロットに挑戦29

お題「最近見た夢」

1時間ほど前に見た夢です。

忘れないうちに。

僕は軍の中尉みたいです。

それなりの地位。

生きて帰る見込みのない出陣の前夜、家族を集めて遺言を告げます。

「俺が帰らなかったら、これを処分しておいてくれ」

夢の中にいるもう一人の僕は、「『これ』とはスマホのことかな?」と考えます。

でも、手を見ると「スマホのバッテリー」が握られていました。

場面は変わります。

僕はファミレスで部下たちと最期の宴を開いています。

結構感動的な会話が繰り広げられた後、徐々に会話が滞りがちになります。

ぼんやりとテレビを見ていたら、あと4分で遅刻することに気づき、あわてて店を出ます。

この時点で設定は微妙に変わっており、僕はこれから死刑にされることになっているようです。

洋風の柵越しに部下へ手を振って、「お前たちは最高の部下だった」と叫んだ瞬間、涙が溢れ出します。

夢のにいるもう一人の僕は、ファミレスが開いているくらいだから、敵はアメリカじゃないんだなと思っています。

これ、本当に見た夢ですよ。作ってません。