本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お題スロットに挑戦28

お題「居酒屋で頼むもの」

女将さん、今日のオススメなにかある?

梨だね。

梨?

ああ、梨さ。

梨がオススメなのはわかった。でも、俺たち酒飲みに来たんだからさ、なんかこう、もう少しつまみ的なものが欲しいな。

梨のゼリーじゃダメかい?

おいおい、女将さん、何年居酒屋やってるんだよ。日本酒にゼリーはないだろ。

そうかい、ごめんね。じゃあ、梨のおでんはどうだい?

ゼリーよりはよさそうだな。じゃあ、梨と大根とちくわぶお願い。

梨と大根とちくわぶね。そうだ、これお通しね。

嫌な予感。

タコの梨煮だよ。

女将さんさ、これすっごく気持ち悪い色なんだけど。

そうかい?

困ったな。マジで困ったな。

終わり