本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お題スロットに挑戦23

お題「今日のおやつ」

先ほど女子会的な雰囲気のテーブルに混ぜてもらって昼食を食べてきました。

女3男1という構成です。

主食を食べ終わった後、

ここで話が逸れますが、オフィスで食べる昼食における「主食」とはなにか?

手作り弁当やコンビニ飯のどの部分が「主食」なのか?

僕はこう考えます。

弁当やおにぎりやサラダ等「デザート以外の全て」を食べ終わった時、「主食を食べ終わった」というのではないかと。

話を元に戻します。

主食を食べ終わった後、一人の女性A(女性A)が2人の女性(女性Bと女性C)及び僕(男性A)にクッキーを配ってくれました。

なぜかというと女性Bにめでたいことがあったからです。

すると、女性Bは女性A、女性C及び男性Aにクッキーをおすそ分けしてくれました。

とても美味しかった。

クッキーというのはとても美味しいクッキー(クッキーA)か、それ以外のクッキー(クッキーB)しか存在しません。

普通に美味しいクッキー(クッキーC)とイマイチなクッキー(クッキーD)みたいに細分化しても意味があるとは思えません。

そうして今日のクッキーとても美味しいクッキー(クッキーA)でした。

それは、女性Aの女性Bへのお祝いの気持ち及び女性Bの女性A、女性C及び男性Aへの気配りが幸福な相乗効果を生み、もともと美味しかったクッキーがますます美味しくなった(クッキーA+になった)からだといえるのではないでしょうか。