本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

トリンドル玲奈に賞賛の声

僕はトリンドル玲奈のことを知りません。

とはいえ電車の広告でトリンドル玲奈らしき人を見たことはあります。

では、なぜ僕はあの人をトリンドル玲奈らしいと思ったのか?

ここが芸能人のすごいところだと思います。

「自分のことを知らない人にも知られているのが芸能人である」

切れ味の鋭い定義ですね。

でも、こうやって書いてみるとなんとなく僕なりのトリンドル玲奈観みたいなものが浮かんできました。

1 色白。少なくともガングロではない。

2 独身。少なくとも既婚者ではない、と思う。

トリンドル玲奈が本名なのかはわからない。「山田トリンドル玲奈」の省略形かもしれない。「山田」はイメージにそぐわないので隠しているのかもしれない。

4 ドリトル先生とはおそらく全く関係がないけど「山田ドリトル玲奈先生」は僕好みの芸名である。立ち位置が読めないところが可愛い。賞賛に値する。