本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

トランプさんの雪だるま

トランプさんがまた暴言を吐いた!

僕は21時のニュースが始まるのを楽しみに待っていました。

でも、トップニュースが◯◯地方の大雪だったりする。

僕は罪悪感を抱きつつ、がっかりする。

申し訳ないけど、僕が住んでいる地域は最高の天気で、雪なんて全く関係ありません。

なのに、大雪のニュースが長〜く続き、トランプさんの豪華な別荘が映し出されるのは21時15分くらいになってしまう。

ちぇっ、です。

確かドストエフスキーは言っていました。

「私は人類を愛することはできるが、個々の人間を愛することはできない」

言い得て妙です。

僕はトランプさんの暴言には関心があるが、◯◯地方の大雪には興味がない。

でももし、僕の住んでいる街に大雪が降っているのに、テレビが延々とトランプさんが司会をしていたバラエティー番組の再放送を流していたら、嫌味の一つくらい言いたくなると思う。

トランプさんに似せた雪だるまを作ると思う。

テレビのニュースでは、そういう雪だるまも、たまには映して欲しいと思う。

大雪の◯◯地方ではトランプさんに似せた雪だるまが大量に作られています、みたいな感じです。