本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お題スロットに挑戦16

お題「旅行に必ず持っていくもの」

保険証です。

当たり前すぎるので理由は説明しません。

あと、自宅の鍵です。

こちらも当たり前なのですが、一言説明させてください。

まず、鍵を持ってこなかったとすると、ドアの鍵をかけ忘れてきた可能性があるわけです。

長期の海外旅行だったりすると、鍵のことで頭がいっぱいになっちゃいますね。

鍵を忘れたけど、鍵のことは忘れられない。

もう一つ問題があります。

自宅の鍵は旅行に必ず持っていくものですが、旅行先では使う機会がありません。

だから、旅行カバンの一番奥にしまいたいところですが、家を出る最後の瞬間に使うので、カバンの一番上にしまわれる傾向があります。

ゆえに、旅行から帰って自宅のドアを開ける瞬間、鍵が見つからずパニックになることが多いのです。