本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お題スロットに挑戦14

お題「好きな肉」

まずこちらから

お題スロットに挑戦13 - 本屋大賞はとってない

私はこの頃、肉を食べると胃がもたれてしまう。

だから、金曜日の夜、同僚に焼肉を誘われても断る。

強いて言えば、自分のペースで食べることができる焼肉が好き。

特にタン塩。

ひっくり返さなくていいところが好き。

本当は彼氏と二人っきりで食べたいところだが、ついつい調子にのって仲間と焼き鳥を食べに行ってしまう。

好きな順番は、1位砂肝、2位ジンギスカン、3位タン塩。

でも、本当は肉の味より大事なことがある。

笑顔である。

笑顔をつまみに飲む酒は最高だ。

そういった意味で、彼氏が作ってくれた生姜焼きは4位である。

ちなみにジンギスカンは焼き鳥や焼肉に比べてマイナーなせいか客層は落ち着いている。

ジンギスカンに笑顔は必要ない。

あと、5位はレバーである。

子供のころは嫌いなタイプだったが、今はよさがわかってきた。

今の彼氏と同じようなものだ。

ちなみに、彼氏は新しい靴を買ってきた。

書き忘れたが、タン塩にはたっぷりのネギとレモンが欠かせない。

それにしても、あなたと2人っきりで、あなたを「貴方」と呼びながら食べたい肉の順位は上記の通りである。

終わり