本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

筆箱

僕は使い古しの筆箱を使っている女性が好きです。

素敵な女性が今どきじゃない筆箱を使っているのを見るとドキッとします(厳密には「筆袋」の方が多い。というか、本当に「箱」だとビックリすると思います)。

その人がちゃんちゃんこを着て受験勉強している姿が目に浮かびます。

その人がちゃんちゃんこを着て履歴書を書いている姿が目に浮かびます。

僕がその人のちゃんちゃんこを着ているような気にすらなります。

一方、男性は、自分のステイタスが上がる度に筆箱を買い換える傾向があるような気がします。

デパートで皮製のものを買っちゃったりして。

人間、筆箱より筆袋。

福袋のようなものです。

あまり頻繁に取り替えると、運を失いますよ。