
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お題スロットに挑戦10

お題「マイルール」

落し物は盗みません。

特にサイフとかスマホ

あの手のものは所有者が必死で探すので足がつきやすい。

捨て猫も同じ。

道に落ちているハンカチや手袋にはそもそも興味がない。

赤ちゃん連れのママには優しい。

落としたビスコの袋も拾ってあげる。

ありがた迷惑な顔をされたが、おもちゃ代わりに使っている可能性があると思ったのだ。

電車の中でコロコロ転がっている空き缶コーヒーを拾って、座席の下に立てたこともある。

人種差別は絶対にしないつもりだ。

ただ、英語で道を聞かれた時は逃げる。

カンニングはしない。居眠りもしない。手も挙げない。

ただ、なんとなくルールだけは守っている。

でも、自分が次々と思い浮かべるルールを全て成し遂げるためには、人生は短すぎる気がする。