本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お題スロットに挑戦6

お題「プレゼント」

僕の友人は典型的なプレゼント魔です。

小学四年生の時には、成田山に初詣に行って、お年玉全額を賽銭箱に投げ入れたそうです。

その上で「今年はいっぱいプレゼントできますように」と願をかけたそうです。

そんな彼のプレゼント癖が成長につれてどんどんとエスカレートしていったのは容易に想像できると思います。

途中経過は面倒臭いので省略しますが、先日はトランプさんに「特上のエスカルゴ」と「特上のザワークラウト」と「特上のオージー・ビーフ」と「特上の紹興酒」と「特上のキムチ」と「安いけどセンスの良いネクタイ」をプレゼントしたそうです。

良好な国際関係のために自腹を切ったわけですね。

ちなみに、日本の名物はなにを贈ったの?と聞いたところ、「まあ、いいんじゃない」と不敵な笑みを浮かべていました。

実はこいつ、只者じゃないのかもしれません。