本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

トランプさん、ドル高容認か

中村代助シリーズ3

先日、居酒屋で中村代助とトランプさんの経済政策について語っていたところ、代助が「そうはいってもさ、結局のところは市場原理だからさ。ま、今日のところはこの辺でお開きにしましょうか」などというのでムッとしてしまいました。

3時間議論した上でこれですよ。

代助にはこういった身勝手なところがあるのです。

僕は黙ってトイレに行き、個室で20分ほどスマホのゲームをして奴を思いきりイライラさせてやろうと企んだのですが、よくみると代助から1分前にメールが来ているではありませんか!

「ごめん。トランプはドル高容認なんてしてないよ」

こういうところが奴の憎めないところなんですね。

というわけで、ここまできたら今日は徹底的に代助ネタでいきましょう。

彼の趣味は霜柱鑑賞とスマホアプリの収集です。

彼のスマホには2,000以上のアプリが入っていて、はっきり言って動作は重いです。

カレンダーだけでも40はあります。

彼のパートナー(書き忘れました。由紀子さんです)に言いつけたところ「全部無料アプリなんだから、いいじゃないの」とのことでした。

おしどり夫婦でよござんすね。

トランプさんは絶対にドル高容認してますよ〜。