本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

自己紹介8

ここ5年ほど、喉仏まわりのヒゲがうまく剃れません。電気シェーバー(電動ひげそり)をいくら上下左右に動かしても手応えがなく、あたかもヒゲが肌に埋められている、もしくは埋められたヒゲが透けて見えるといった状態です。そのくせ触ると微妙にジョリジョリする。

T字カミソリ(よくホテルで袋に入って置いてあるやつ)ならどうかというと、うまく言えませんが「むしり剃り上げる」みたいな感じになって肌が荒れる。

というわけで僕は喉まわり限定の永久脱毛をしてみたいのですが、その罪深さにいま気づきました。

そんなことをすると僕の顔は、仏様の眉間にあるホクロみたいなもの(実はホクロではなく、白毫という巻き毛だそうです)と正反対的状況になってしまうのです。

仏様は眉間に白毫がある。

僕は喉仏がツルツル。

ドゥーユーアンダスタンド?

【追記】

本コラムについては、肯定的な意見がほとんど寄せられませんでした。

私もそんな気がしてきました。

いわゆる自己否定です。