本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

2017-04-16から1日間の記事一覧

みんな生きている

お題「100年後の世界はどうなっている?」 これは直感ですが、来年あたり不老不死の薬が発見されそうな気がします。 そうすると、その薬が発見された時点で生きている人は、みんな100年後も生きていることになります。 「おう、お前も生きていたんだ」みたい…

世界一マニアックな自己紹介(北インド・パンク)

今週のお題「自己紹介」 僕の趣味はインド・パンクのレコードを収集することです。 インド・パンクといっても、僕の専門は北インド系のパンクです。 8年ほど前にカレー屋さんで耳にしてから、北インド・パンクの虜になりました。 北インド・パンクは80年代の…

僕が小学5年生の時に書いていた自己紹介

今週のお題「自己紹介」 僕は頭がいいです。 (その後バカになり、3浪3留しました) 僕はクラスで一番背が高いです。 (その後伸び悩み、今はどちらかといえばチビな方です) 僕は学校の裏にある雑木林で探検ごっこするのが大好きです。 (いまでは大規模マ…

約束を守る男の仁義なき自己紹介

今週のお題「自己紹介」 熱が下がらずもうろうとしていたところ、目覚まし時計が鳴りました。 サザエさんの時間だからです。 で、スマホのメールチェックしたところ、驚き桃の木山椒の木。 下記の記事に「コメント」が寄せられていたのです。 honya-taisyou.…

卑屈過ぎる自己紹介

今週のお題「自己紹介」 もしかすると容姿も人並みかな、なんて言ったらバチが当たりますよね。 平均以下なことくらい承知してます。 平均以下とまで卑下しなくてもいいんじゃないの、なんて、無理してフォローしなくていいですからね。 気を使わせてごめん…

私小説な自己紹介

今週のお題「自己紹介」 おはようございます。 突然ですが、明治とか大正とか、とにかく大昔に「私小説」という間抜けな流行がありました。 志賀直哉とか。 そんな感じで今朝の僕を自己紹介するとこんな感じになるでしょう。 窓を開けると、葉桜の葉の部分が…