本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

2017-03-26から1日間の記事一覧

世界一クレイジーな寝言

はい、〇〇商事の〇〇です。 ただいま、〇〇は寝ています。 起こしてきましょうか? 左様ですか。 申し訳ございません。 それでは起きましたら必ず電話させます。

就寝前の窓の外

就寝前、窓の方に目をやる なにかの音が聞こえたような気がして ちょっと怖い気もする でも、それは大抵、眠りからのひそやかな合図

石置37

ずれの二列。稀。

2ndアルバム「Give me your money」

2017.4.1 発売 2ndアルバム「Give me your money」 収録曲 1 いくらもってる? 2 金がないから今日は帰るしかないよね 3 交通費ないから近場で済まそうか 4 お前んち、金持ちなんだろ? 5 それ売ればいいじゃん 6 財布忘れちゃった 7 交番行けば貸してくれる…

僕はPCでどこまで絵を書けるのか2

メキシコの壁画風です。

僕はPCでどこまで絵をかけるのか1

実はこれ、パソコンで書きました! 素人なら古代人が書いた絵だと思い込むかもしれません。 残念でした。 もう一度、猿人類からやり直せ!ですね。 今度は一見すると抽象画。 でも、最初は獅子舞を書くつもりでした。 魚にも見えます。 次の絵では2色使いま…

雨関係

人間関係がある以上、雨にも雨関係があります。 空から降ってきた雨が地面にあたって砕け散るのを見れば、誰もがああ終わったな、と思うはずです。 で、今日ふと思ったのですが、雨粒は空から降ってる途中に、結ばれたり、別れたり、ヨリを戻したりしてるの…

そして誰もいなくなった

お題「何回も見た映画」 小学生四年生のころ、『そして誰もいなくなった』旋風が吹き荒れていました。 「お前はいるだろ」という低レベルなギャグが流行ったほどです。 そんなある日、おませで金持ちな高村君がみんなより先に『そして誰もいなくなった』を観…

幾何学的世界観

電柱や街路樹などが一列に並んでいるのが妙に気になる時があります。 マンションの部屋が規則正しく配置されているのが妙に気になることがあります。 この状態を僕は「直線的世界観の支配下にいる」と呼んでいます。 ちなみに、これとは対照的に、あらゆるも…

日曜日の朝

日曜日の朝。 最初に目に入ったもののおかげで、なにも起こる前からご機嫌になれたことほど幸せなことはない。 あとはその幸福感を抱えて、夜まで駆け抜けるだけだ。 良い夢を克明に覚えているように、時を過ごそう。 でも、腹が減りすぎて、もう少し寝てい…

季語が重荷です

お題「ここで一句」 春うらら 殺し屋バスで 勝浦へ 俳句では季語を入れなくちゃいけないのが、ちょっとダサい気がしてきたので、意表をついてみました。 自分でいうのもなんですが、最高です。