本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

2017-03-21から1日間の記事一覧

就寝前の鼻歌

今夜、僕は君のおかげで、鼻歌を歌いながら眠る 僕の鼻歌が子守唄となって僕を寝かしつける 恐ろしい場所から立ち上がれたかのように僕は眠る

石置32

推鳥 一列 三団 よし

もしもタバスコ

もしもタバスコ、もっとおいしかったはずだ。 この日本語、なにが問題ありますか? わかる人がいればご教示いただきたい。 あと、 あのときレバニラ みたいな言いまわし、ありますか? わかる人がいればご教示いただきたい。 Twitterも読んでねhttps://twitt…

【御礼】孫が大学を卒業しました。

今日はどうしても記事を書く気がしない。なぜかというと、孫が大学を卒業したからです。嬉しい。でも、記事を書かないことによって、ブログのアクセス数が激減するのは悲しい。孫に顔が向けられない。ということで、ご祝儀がわりに、本ブログの最初から読み…

【緊急告知】孫が生まれました!

今日はどうしても記事を書く気がしない。 なぜかというと、孫が生まれたからです。 嬉しい。 でも、記事を書かないことによって、ブログのアクセス数が激減するのは悲しい。 孫に顔が向けられない。 ということで、ご祝儀がわりに、本ブログの最初から読み直…

待ち合わせ

待ち合わせ。 よく考えてみると不思議な言葉で、待っているのは必ず片方だ。 もう一方は向かっている。 「待ち合って」はいない。 とはいえ、待っている側も、向かっている相手を待ちながら、ウロウロとあたりを歩きまわっているので、ミクロな観点からすれ…

雨の日に出勤するアラフォーOLさんへ

確かに雨は鬱陶しい。 足が濡れるのは嫌だ。 せっかく暖かくなってきたのに、レインコートを着なくてはならないのも嫌だ。 電車の中の蒸れた感じも嫌だ。 子供の頃なら、窓に絵を描いただろうけど、そんなことは出来ない。 不潔だし、残念ながら描くことも思…