本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

2017-02-03から1日間の記事一覧

自己紹介10

このブログを始めて2週間。 約70の記事を書きました。 いい感じです。 僕は今まで、Blog、LINE、Facebook、どれにも手を出したことがありませんでした。 だから、「本屋大賞はとっていない」と検索すると本ブログが出てくる、そのこと自体に異様な興奮を覚え…

今週のお題に挑戦3

今週のお題「私のタラレバ」 さっき見送った普通電車に乗っていたら、その後に来た快速電車に乗るより早く家に着いていた。

『君の名は。』の続編?

悩みがあります。 切なすぎるアニメ『君のあとを追う僕からの手紙』の反響が全くないのです。 おかしいな…。 世の中、悪い方に向かっている気がする。 マジな話、最近、ババ抜きする気がしません。 トランプ丸ごと抜きました。 これだけPRして反響がなかった…

必ずしも能年玲奈でなくてよいコント

「このアマ、なめとんのか」 「もぐってます」 「なめてんじゃねえ。浮いてこい」 「それなら浮き輪もってこい」 「それなら勝手に沈んでろ」 「脅されて それでも浮かぶ 海女だから」 「おちょくっとんのか」 「おちょこ持ち 疲れを癒す 海女の笑み」 「お…

どうしても武田真一さんに読んでもらいたい童話

オラは夜明け前、こっそりとその船(ジョージア号というぶったまげるほど大きな船だ)に乗り込んで、小麦袋の間に身を隠していた。 すると「ターキー(その名前の由来を説明しようとすると、ニューオリンズに着いちまうくらい長い話になるから省略するよ)」…

どうしても鈴木奈穂子さんに読んでほしい童話

マカロンちゃんは宇宙の果てに住んでいます。 食べ物は「宇宙」。 マカロンちゃんは体に似合わず大食いだから、宇宙はどんどん小さくなっていきました。 そうしてある日、マカロンちゃんの口の中に「地球」が飛び込んできました。 他の星よりも美味しかった…

どうしても小郷知子さんに読んでほしい童話

「恋には空気感がありません」 先生は言いました。 源太が隣の花ちゃんに囁きました。 「空気感ってなんだ?」 花ちゃんもよくわからなかったので、首を傾げました。 「皆さんにこれ以上恋の話をしても仕方ないけれど、恋は悲しみでできた結晶のようなものな…

自己紹介9

僕は朝からランニングしている人が嫌いです。 なぜか? 服装が気持ち悪い! その一言に尽きます。 ピチピチのゴムタイツみたいなものをはいて、ウルトラマンみたいなサングラスをして、挙げ句の果てにイヤホンでなにかを聴いている。 どうせ、意味もわからな…

日本一センスのないスマホの壁紙大賞2

日本一センスのないスマホの壁紙大賞 ついに結果発表です。エントリー作品はこちらでご確認ください。http://honya-taisyou.hatenablog.com/entry/2017/01/31/212649最優秀賞関東ブロック自分の親友の彼女の写真優秀賞九州・沖縄ブロック知らない人審査員特…