
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

寝る前のダジャレ ファイル1

眠くて思い浮かびません。
第一、ダジャレってなんだ?
これから毎晩、少しづつ考察を深めていきたいと思います。
これから毎晩、少しづつ警察を深めていきたいと思います。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

アラフォーOLが語るダウントゥーアースな合コン

あれは、梅雨に入る前の、とっても天気の良い日だった。
え、雲はあったかって?
飛行機雲はカウントしていいの?
わかんないわよ。
ビジネス街にいたから、地平線までみわたせなかったもん。
で、その夜は合コンだったわけ。
しかも、パイロット!!
私、ロッカーで勝負服に着替えた。
足の付け根と膝の真ん中位までしかないミニ。
3対3の合コン。
場所は蒲田の養老乃瀧
なんだかパイロットらしくないな〜
あんまりフライトしてないな〜、なんて思ったけど、実際にダウントゥーアースなお店だった。
え、なに食べたかって?
冷奴と枝豆とポテトサラダとホッケ。
国際線のパイロット、蓋を開けたら意外とダウントゥーアースな人達だったわけ。
で、私は超ミニスカートだから、一人でフライトしているみたいで、正直、恥ずかしかった。
でも仕方ないじゃん。来ちゃったんだから。
国内線のパイロットがよかったな。
でね、びっくりしたんだけど、国際線のパイロットってすっごく無口なのよ。
いつも、指差し点検ばっかりしてるから、話す気になれないんだって。
ダウントゥーアースでいたいんだって。
それで、私帰るって言いかけたら、同僚の明美が体を張って盛り上げようとし始めたのね。
ホッケをくわえた猫のモノマネ大会とか。
彼女、そのためにホッケ六匹頼んだんだよ。
ダウントゥーアースなパイロット達は結構喜んで食べていたけど。
一人一匹の方が、自分のペースで食べられるって。
でね、私も何かしなきゃと思って「私の分も食べる?」って1番のイケメンに声かけたら、風邪がうつったらフライトに支障が出る、なんて断られちゃった。
それから明美が、パイロットって、スッチーにモテるんでしょ?って聞いたら、いや、僕はこういう居酒屋でホッケを食べてる方が好きだなって。
ダウントゥーアースすぎるでしょ。
でも、いま思うと、あの時、なんだか妙に楽しかったな。
終わり

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

秋葉原のすしざんまい

お題「好きな街」
秋葉原には会社帰りに時々寄ります。
実をいうと僕はいまだに「秋葉原=オタクの街」というイメージから抜け出せないでいるのですが、それが時代遅れの偏見であることは重々承知しています。
第一、本当に「お宅」なら秋葉原まで出てこれるはずがありません。
(このギャグ、もしかすると使い古されているかな?)
真のオタクはアマゾンでフィギュアを注文します。
半魚人です。
(このギャグは斬新な気がする)
でもやっぱり僕は、エヴァンゲリオンの女の子より松嶋菜々子に燃える(萌えない。あくまで燃える)。
エヴァンゲリオンの女の子は身体バランスが悪い。
でも、そんなことを言ったら、「のらくろ」の絵もあまりリアルではなかった。
「真のオタクとはのらくろマニアの半魚人である」
で、話を戻しますが、秋葉原には100以上のお店があります。
そんなこと当たり前じゃないかと言われるかもしれませんが、本当のことなので仕方ありません。
話がとりとめなくなってきましたね。
さて、僕の場合、秋葉原のイメージ色は黄色です。
総武線の車両が黄色だからかな?
ちなみに御茶ノ水は中央線の赤です。
話を秋葉原に戻しましょう。
僕が好きなのは秋葉原バーガーキングなのですが、二階席が少ないのが残念です。
そういえば、昔、名前は覚えていないけど、秋葉原の大きなCD屋さんによく通ったな。
そうだ、石丸電気、クラッシック館!
品揃えが豊富だったけど、輸入盤に「紙みたいな背表紙」が付いていて、むしろ探しにくかった。
あれには参ったな。
で、話を戻しますと、僕は秋葉原が好きです。
なぜかというと、JRの駅とヨドバシカメラの間にバスターミナルがあって、そこに面したマクドナルドの二階が意外と広いからです。
ちなみに、ヨドバシカメラの一階にあるすしざんまいには行ったことがありません。
ノート型パソコンを買う前に寿司を食うべきなのか、買った後に食うべきなのか、判断できないからです。
終わり

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

僕のブログが10PVから350PVに「間違いなく」急増するわけ

お母さん、やっとにほんブログ村のバナーがつけられたよ。
これさえつければ、故郷に錦が飾れるよ。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

僕のブログが10PVから350PVに「まだ」急増しないわけ

こんばんは。

前の記事で僕は、PV激減中の本ブログを1時間以内で立て直す、と豪語しました。

でも、また嘘ついちゃった。

実は僕のブログをブログ村なるものとリンクさせて、PVを「もう充分です。他に回してください」ってくらいゲットしようと企んでいたんです。

しかし、うまくいきませんでした。

PC版のサイドバー?には我ながら改心のバナーができました。

でもスマホ版にはいくらやってもできません。

23時に寝たいので、今日はこの辺でお開きにします。

これでまたPVを失ったんだろうな。。

おやすみなさい。

僕のブログが1日350PV から10PVに転落したわけ

こんばんわ。

今日は美容院に行くつもりだったのですが、すでに受付終了だったので、予定よりも1時間はやく帰宅できました。

さっそく本題入りましょう。

僕のブログは最盛期でだいたい350PV。

今日は10PV。

つまり10分の1マイナス25になった。

350/10-25=10

失望しています。

ただし、読者の皆さんに失望すべきなのか、自分に失望すべきなのかはわかりません。

理由はなんとなく想像できます。

1 断筆宣言しておきながら断筆しなかった。

2 犬のベル賞シリーズが中断している。

3 ロックンロール物語が中断している。

4 安倍晋三さんと石原慎太郎さんとトランプさんに好意的でない。

見栄も外聞も捨てて、今まで書いたことは全て前言撤回しますと頭を下げてもいいのですが、たった10PVに頭を下げても仕方ありません。

とりあえず辞世の句

僕はまだ 諦めないぞ PVを

これから1時間以内に僕のリベンジが始まります。乞うご期待。

 

文京区でオススメの絵画教室を教えて下さい

 ベストアンサーに選ばれた回答。

 

とてもよい質問だと思います。

世の中、悪徳絵画教室が蔓延っていますからね。

絶対に通わせていけないのは、男の子に怪獣の絵を描かせる教室です。

そんなものは独学でも描けます。

戦車もいけません。

絵画教室を選ぶときは、おたくでは息子に怪獣を描かせてくださいますか?、ときいてみましょう。

描かせてくださいますか?、と暗に描かせてもらいたがっているような素振りをすることがポイントです。

それにつられて、もちろんです、と答えたら、そこは悪徳絵画教室です。

ペンネーム 「四ツ谷でーすか」

 

f:id:honya-taisyou:20170522143958j:image